

■妹はアメリカ人!?

■妹はアメリカ人!?

モーションコミックです。









ブログに貼り付ける機能ができていたので
貼り付けておきます。

■更新情報など

2015年になってから更新してなかっただと…

すいません。

最近の活動報告です。

■comico『第3艦橋より』
・連載継続中です。
 今週は丁度まとめなどもありますので読みやすくなっています。



・4月11日㈯
 comicoカフェ
阿佐ヶ谷で開催されるcomicoカフェでサイン会を開いて頂きます。
「OLD」の北大路みみ先生、「みかどとまつり」のサクラギンガ先生
もいらっしゃいます。
なにぶんサイン会というもの、というか読者の方と接するのは初めて
なので色々テンパっていると思いますがよろしくお願い致します。

■妹はアメリカ人!?
・18話が公開中です。
完全に空いた時間に作業してる状態なので更新スピードは遅くなって
ますが一応更新は継続する予定です。
マンガごっちゃ、ニコニコ静画、iOSアプリで掲載しています。
アンドロイドなどのアプリで見れるものがあったとしても僕が許可している
ものではないので削除か通報か見ないかして頂けると幸いです。

マンガごっちゃ

・モーションコミック
モーションコミックを世界に向けて展開しておられるENSOKUさんで
妹はアメリカ人がモーションコミックになってます。文字通り動く漫画です。
こちら↓
■妹はアメリカ人!?モーションコミック

声優さんに声も当てて頂いています。

輪は藤野裕視さん @denjarasuyukke
アナはロシア人声優のジェーニャさん @jenya_jp
母は藤田昌代さん @fujitama11
タコオヤジは上田こうすけさん @ueroda


妹はアメリカ人!?声優はロシア人!?というツイッターの呟きに噴き出しました笑
声もすごく合っていて楽しい作りになっているので見て楽しんで頂ければ嬉しいです。

更新情報はこんなところです。
それではまたあまり間が開かないように更新しようと思います。

2014年

2014年ももう終わりますね。
城谷間間です。

今年はどうだったでしょうか、僕は、アシスタント先を退職したり
comicoでの連載が本力になったり単行本を2冊出させて
頂いたりと色々人生が変わった年でした。

web漫画界隈はcomicoとマンガボックスが登場して
だいぶ大きな風が吹いた年だったんじゃないでしょうか。
特にcomicoのほうで活動させて頂いているのでそちら側の主観に
なりますが、comicoは間違いなく新しい漫画の形を今まさに
新しい作家達が開拓している途中で一番熱い漫画媒体になったんじゃないかなと思います。
そういう自負を持って来年も頑張れたらと思っております。

連載中の『第3艦橋より』は連載開始時に想定していたところまでもう少しという
感じでしょうか、もうちょっとかかるか、もうちょっとかかりますね。
とりあえず年内に良いところまでという感じでまとめられたのでまだ読んでないぞー
という方はこの機会にでも是非読んで見てくださいね。よろしくお願いします。
あと、オススメやコメント残して頂ければ大変うれしいです。
メアド登録するだけなので是非。

『第3艦橋より』

妹はアメリカ人!?のほうも月1はやはり厳しいですがやれるペースで
がんばって行ければと思います。
あと、12,13話に関してはweb版と単行本で大きく違いますが今後単行本を
準拠して話が進んでweb版のほうに振ってあった振りなどは使わない方向に
なっておりますので「あれ?ここ矛盾してるじゃん」などありましたら単行本の
ほうを確認して頂ければ幸いです。

来年は1回くらいどこかイベントに出たいです。
コミケとか大きいのは大変そうなので小規模のところで、

そんな感じです。

それでは皆様良いお年を。

更新情報など

■妹はアメリカ人!?

16話がマンガごっちゃとニコニコ静画で更新されています。
◆ごっちゃ
http://mangag.com/products/detail.php?product_id=14695
◆静画
http://seiga.nicovideo.jp/comic/5919

よろしくお願いします。

■第3艦橋より
毎週木曜日更新中です。
現在はスッチさんの過去編をやっております。
年内に一区切り付くので是非ともよろしく願いします。
◆第3艦橋より

来週

■妹はアメリカ人!?2巻来週発売です。

■特設サイト

帯が変でお馴染みのマイクロマガジン社
妹はアメリカ人!?2巻の帯はなんとCOBRAの寺沢武一先生です。
どこへ向かうんだこの漫画。
いや、本当に寺沢先生ありがとうございます…
COBRAの思い出語りをしてもいいんですが、それはまたの機会に。





・comico×マンガごっちゃのコラボ企画、色紙キャンペーンの応募は26日までです

こちらから

↓のものが当たります。

色紙2
色紙1

■某書店様用
色紙3

最新話の更新が滞ってますが、なんとか時間見つけて描きます…

この数ヶ月、週5日comico、2日妹リカみたいなスケジュールで
描きおろしと本文の修正と更新分に時間を費やしていたので
なかなかweb更新のほうが思うようにできなく。
できれば24Pくらいまとめて出したいんですが、うーん。

2巻でweb公開分はほぼ出尽くすので
とりあえず毎月更新のペースは現状では守れそうにないですが
できるペースで描き上がったら公開していきます。
まぁ…食いっぱぐれると僕も死んでしまうので、その辺りをご考慮頂ければ幸いです…(_ _)

comicoで掲載中「第3艦橋より」は毎週掲載されてます。
前回からだと2話分ですね。最後に貼り付けておきます。
どうぞ宜しくお願いします。アプリから見たほうが見やすいのでアプリがオススメです
ほぼ見かけないけどけっこう気に入ってるんですよピックアップに出るサムネの絵。

【第3艦橋より】SP_appサムネイル



プロフィール

城谷間間

Author:城谷間間
同人誌とかオリジナル漫画とか描きます

フリーエリア
作者ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
