

7月

まだ7月終わってませんが、
ちょっと時間空いたので今のうちに更新。

■『天之河家の4姉妹』comicoで毎週月曜日連載中です。
『天之河家の4姉妹』

完結作品
■第3艦橋より

7月28日からコミックライドさんで
新連載の『肉食女子!』が始まります。
また28日過ぎにブログかツイッターで告知します。こんなのです
004.jpg

肉を美味しそうに描くのが割りと本気で難しいです
少しでもお腹を空かせてくれれば幸いです。

さて、先月書いた通り携帯で写真をいっぱい撮ったので
続きは画像だらけです。

携帯などの通信料を気にする方は気をつけてください。
それでは!

続きを読む

6月

6月でした。

今年も半年が終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。

お手紙などcomico経由で送って頂いている方に
お返事遅れてまして申し訳ありません。
少し気長にお待ちいただけると幸いです。

今月は圧倒的に書くことがないですね!
来月は日々のご飯でも写真に撮ってアップしようと思います。

それでは!

■『天之河家の4姉妹』comicoで毎週月曜日連載中です。
『天之河家の4姉妹』

完結作品
■第3艦橋より

5月

ネームやってて日記のことを忘れていました。

5月でした。
天之河家の4姉妹は連載中です。
「天之河家の4姉妹」
妹はアメリカ人!?はほぼ休載中です。

まんがごっちゃさんが運営する新webコミック、コミックライド
「肉食女子!」という肉を食べまくる女子が可愛い新連載が始まります。
原作は「鉄板少女アカネ」「美味學院」「ギャルポリ」の青木健生さんです。
ツイッターなどの情報を確認して
いただけると幸いです。
↓こんな感じです

肉

5月は椅子買ったりしました。
Herman Miller

15万…1,2万の椅子がデフォルトだったので、そんな椅子あるのか!って感覚だったんですが
久しぶりに高いお買い物をしました。普段から一日16時間以上座りっぱなしの
生活でお尻の筋肉も限界だったので思い切って買ってみました。
一ヶ月弱ですがお尻、腰の状態もかなり改善した感じがします。
長時間座り仕事の方にはお薦めです。

ただし前かがみになる液タブ使いの人向けかなと思う…、板タブでPC作業に近い環境の人は
それ用の椅子のほうが合ってるかもしれません。


ランニングは相変わらず続けてますが、あまり変化がないので
話題がありません。2月からで今これくらいのステータスです。
ラン

もうちょっとで200km…。
地図

柏市からだとこれくらいですね。遠っ!
体重は14kgくらい落ちてるんですが、正直11月に第3艦橋の連載終わってだらけすぎてたし
連載終わる前くらいからストレス食いが酷くて運動もほぼ止まっていて
太ってたのでやっと適正体重くらいです。あと5kgくらいかなー。

それではまた来月!あ、今月中に更新します。

それでは

4月

4月でした。

先日外付けのHDDがお亡くなりになりまして、なくなって
やばいデータも数点はあったんですが他所からサルベージも可能範囲
だったのでなんとか助かりました。

容量もとんでもないし、物理的な記憶媒体に保存するのも怖いので
ストレージサービスを導入して仕事関係のファイルを全部移動させることに。
3作品合わせて220GBもあったので随分時間がかかりましたが
全部移し終え、いつPCが壊れても大丈夫な状態になりました。

しかしここ3年くらいで220Gとして…これからまた先描き続けられたとして
1T超えると月間の維持費がけっこうたいへんになってきますな…。
月間、$9.99/1Tの次が$99.99/10Tのサービスなのでもうちょっと細かく切ってほしいところですが
扱うファイルの大きさも年々増加傾向ですしHDDSSDフラッシュメモリなどの記憶媒体は
100%いつかデータが死ぬものなので信用できない、やはりストレージサービスが最適解かなでも値段がね、

ファイルを完全に安全にどう保存していくかはデジタル絵描きの課題ですね。

みたいな4月でした。

来月はGWですね。
僕は近所にでっかいショッピングモールができたので
GWが明けたら遊びに行ってみようと思います。ガルパン4DXやらないかなぁー

それでは。

■『天之河家の4姉妹』comicoで毎週月曜日連載中です。
『天之河家の4姉妹』

完結作品
■第3艦橋より

新連載

■先々週くらいに『妹はアメリカ人!?』の20話がまんがごっちゃにアップされています。
もう1話で先生編は終わりかな、と思います。

■先週からcomicoで『天之河家の4姉妹』連載スタートしています。
よろしくお願い致します。


『天之河家の4姉妹』

ツイッターのほうでやっている告知はノートに描きためてるので
ある程度溜まったらプレゼント企画になると思います。
たぶん告知ツイートを全部RTしてくれた方の中から、みたいな条件になると思います。
今のところ思いつきなのでテキトーですが。
まぁちょっと面倒な感じなので当選確率は高いほうだと思います。1名様になりますが。

amazonでノート買ったんですが思ったよりペラ紙&ページ数多かったので
続けば50話くらいを目処にしようかなとおもてます。

それでは、今年のブログは月1更新を目標にがんばります。
プロフィール

城谷間間

Author:城谷間間
同人誌とかオリジナル漫画とか描きます

フリーエリア
作者ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
